プロフィール

三代目こと中村圭助のプロフィールのページです。

中村圭助

昭和55年4月11日生まれ、申年、牡羊座、A型


小さいころから自宅がお店の上にあって、学校に行く時も帰って来る時もお店の玄関を使っていました。遊んでもらうのもお店のおねえさんや板前さんたちに遊んでもらい、自然と将来野球選手になれなかったら、寿司屋になろうと思っていました。

野球も結構まじめにやっていて、中学の時は札幌のクラブチームの副キャプテン、高校の時は地元の高校でキャプテンをやっていました。このころは、寿司じゃなくてバットとボールを握っていたわけです。

東京の大学に進み、その後、銀座に本店がある寿司屋で3年間修業して25歳の時に実家である政寿司にかえってきました。帰ってきた翌年に北海道の寿司技術コンクールで金賞をとり、全店の仕入れ、新規事業などもまかせられ、現在、常務取締役として、寿司を握りながら経営に携わっています。

2012年、僕の師匠であるエクスペリエンスマーケティングの藤村先生にであい、仕事は楽むもの、自分の得意なことで周りの人のためになることやる。ということに気づきました。エクスマの上位コースを卒業後たまに講演で呼ばれるようになりました。

趣味は、ゴルフです。雪の降っていないお休みの日は、ほとんどゴルフにいっているか、行きたい気持ちでいます。

これからも、寿司を握って、クラブを握って、お客さんのひと時の幸せを握っていきたいと思います。

ページ最上部へ