僕自信をそのまま表現するということ

新しいサイトに移転しました

これまではアメブロをやっていたのですが、昨日このサイトに移転しました。(最近アメブロは全く更新していなかったけど・・・)

きっかけは昨年から参加させてもらっている、短パン社長が塾長である奥ノ谷塾です。

今年の2月、広島宮島にある塾生のともちんの旅館、錦水館で合宿をしたときでした。その時は、エクスマの師匠である藤村先生がゲストとしていらっしゃっている時でした。

奥ノ谷塾in錦水館

「三代目はアメブロからワードプレスに変えてね!!」

その時はそれほど難しく考えていなかったのですが、いざやろうと思うとどのように構築していいのか全く分かりませんでした。僕にできることといえば、皆さんがやっているようなページをパクッてつくるということしか思い浮かばなかったな。

そんな感じで札幌の塾生である正文舎さんのさおりんにお願いして、ページをつくってもらいました。さおりんすべてのことに対応していただき本当にありがとうございました。

僕らしさ表現するということ

塾長の奥ノ谷さんには本当にたくさんアドバイスしていただきました。

その中で、このサイトので何を表現したらいいのかということが明確になってきました。

それは、僕が普段やっていることをそのまま表現するということでした。

・ツイッターでの #今日の一貫 という寿司の投稿

・インスタでの寿司の写真

・ブログは僕自身のことを!!

僕自身が普段やっていることをわかりやすく表現するということが明確になってできたのがこのサイトです!!

しかも、このページからは小樽の本店のカウンター、僕の前も予約できるようになっています。僕のことをわかってくれてる方が予約してくれるから、話も盛り上がるし楽しく仕事ができます!!

これから、このページを中心にいろんなことをやっていきたいと思います。

寿司のイベントとか、ゴルフクラブを握ってから寿司を握るとか、政寿司でやる新しいこと、僕が東京の店で寿司を握る告知、お店を飛び出していろんな料理人とのコラボもやってみたいな、いろんなことがここを中心にできて楽しみです。

まさに僕の未来を握るページかもしれない(笑)

 

コメント

コメント

 この記事の投稿者

小樽の寿司屋の三代目の中村圭助

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います。

  • おたる政寿司ホームページ
  • おたる政寿司facebook
  • 三代目twitter
  • 三代目facebook
  • 
小樽観光の楽しみ方facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

ページ最上部へ